Entry Navigation


category
スポンサー広告

miho7

こんばんは。

mihoの最終メール。

前回のメールから、3日後の12月31日年末。
実家に帰るのも面倒で、
暇だったので、22:30頃メール。
段落そのまま。※は絵文字。                    〈解説〉

_

今年も、                       今日は、この日のうちに遊びたい。
もう終わりっすね。                  とは思っても、相手の状況確認の、ジャブ。                                                                                       こちらからのオファーは慎重に。
ちゃんと、遊んでます?                価値の高いものでなければいけない。
_

もぅ終わっちゃう※                                                                              五分後に返信。教育良好。
 
今年はおうちで年明けだよ※

ゆうやくんは遊んでるかな※                 こちらの状況も確認してきた。

_

ね!

おれは、すごく楽しみながら、
一人年越しそばかな(笑)                   オファー後速やかに行動する、
                              段取りのための、確認。
うち、どのへんだっけ?                   
_

あれ??
飲みにでも行ってるかと思った※

一人じゃさびしいやん※※

mihoは==だよ※                     =は地名。プライバシーのため。

_

どたきゃんされた..

お近くですねー

じゃぁ、今から、一緒に                    急なオファーは確率が悪いので、
年越しそば食べよう!                     断られてもフォローできるよう
っていうデートの誘い、                    軽めに入れていく。
あり?(笑)
_

ほんと!?

暇してるけんいいよ※                     ヒット。


_

マジ!!?                          気が変わったり、断りづらいよう
やった!                           こちらのテンションを挙げておく

迎え行く。                          一度OKが出たら、押す。
どこ行けばいい?                    メールの回数をできる限り減らし、速やかに
_                              行動できるメール作成。

えーと。
==とかわかる!?
その近くのファミマにちかいんだけどどぉ?

_

もと==のとこね。

じゃぁそこで30分後。                    
いける?
_


はーい※
大丈夫だよ※


_

じゃぁ、そんな感じで。
_



ここまで。
待ち合わせ時間丁度位に、電話。
五分くらい、遅れて到着する。
相手より先についていなければいけないというのは妄想。
少し遅れて、がっつき防止プラス余裕を見せる。


そのまま,自宅にて。
complete.


翌日、mihoを送っていった後のメール。

_

あけおめ※
素敵な1年になりますように※※

楽しい時間をありがとう※
バイトがんばってねん※※

※※※※※※※


_


その後は、

近いうち、遊ぶ?

のメール一通で呼び出せる関係性になった。
いわゆる、セフレ。
もちろん、彼女がいることも、伝えてある。

それでも、
すばらしい時間を与えれば、感謝される。


あなたにも、絶対に、できる。

ありがとうございました。
モテない人生は、終わりだ。一歩を踏み出そう。
category
miho

miho6

こんばんは。



mahoメール3回目。





メールをブチられてから

一週間後。

段落そのまま。※は絵文字。



_



お久しぶりッス。





ライブ、もととってきましたか?

_



ライブ楽しかったよ※※                   10分後の返信。好印象。



雪積もってきたね※


_



長いとか言ってた人、

どっかにいたよーな(笑)



なー!!

思わず、雪だるま

作りたくならない?(^^)笑

_



ライブのトップにAIが出たから。。

そのあとが長くって※



雪だるま作れそうなくらい降ってるやん※

作ったら※


_



ん~どうしよっか(笑)

寒いし。



てか、関西の人?

_



そーだね※

遊びたいけど、寒くって動けない※





長野だよ※

関西は関係ないよ※


_



絶対、大阪人だと思ったのに。。





今から、雪だるま作るので、

また、メールします。



ちゃんとコタツから出て、

年賀状仕上げてください。(笑)

_





ここまで、3回目。

今回は、ブチられた後だったので、

印象は悪いと予想。

だが、返信速度が速かったので、

印象は悪くなさそうと判断。



しかし、ネタ切れで、

メールが続かなそうだったので、

返信があるうちに、こちらから、切る。



今回のメールは全体的に、

不必要だったと、反省。







次回、4回目の最終メール。



ありがとうございました。





モテない人生は、終わりだ。一歩を踏み出そう。
category
miho

miho5


こんばんは。



mihoメール二回目。



一度切って

2日後に、軽いメールを送る。

段落はそのまま。※は絵文字。

_
                                    〈解説〉


やっほー 









年賀状、書き終わった?             簡潔な疑問文、かつ、一度話題が出た題材。

_



お疲れ様※



年賀状は。。

まだ途中です※※



今日も飲んでるのかな!?※


_



ありがと。



今日は。。

秘密です(笑)





終わってねーんかい





おれが書いてあげよう(笑)

_



秘密なの※※



山下君は年賀状書いたりする!?


_



山下君とか、

かゆい。(笑)



最近、書いてないな。



字、うまそうですね。                      ここは、不必要。

前も行ったけど。                        分量を無駄に多くしてしまった。

_                               



じゃ~ゆうや君のほうがいい※            無駄に増やした分量に丁寧に返してくれた。

                                印象は、悪くない。

男の人は書くことないか※                だが、これを続けると、めんどくさい男。 

会社関係ぐらいだね※



字はうまくないよ※

絵心もね※


_







ちょっとめんどくさくなってきたので

3日放置。忙しかったのも、ある。

が、どうせどこかでじらしは入れるので、まぁよし。





三日後

_



うん。





そいえば、                           東京にライブに行くと聞いていた。

明日、ライブ?                         相手の関心ごとに話題を移す。

_



おはよ※

研修お疲れ様※



今日はおやすみかな?



私はライブに行ってきます※



※※


_



ありがと。

記憶力いいね、

意外に(^^)笑



もう、東京ついた?

_



ライブ楽しいよ※                      いつも大体30分くらいの頻度が、

                              8時間くらい空いて帰ってきた。

でも、長い※ 
                       

_



頑張って、

元とるように、

楽しんで来い!笑

_



ここまで、二回目。

ここで、ブチられました(笑)

最後のほうは返信速度も遅く、

下手うちも何回かあったので、ちょっと微妙だった。



ただ、ここで絶対に、すぐに

催促のメールや、電話はしないこと。

その時点で、終わる。



次回は3回目のメール。



ありがとうございました。



モテない人生は、終わりだ。一歩を踏み出そう。
category
miho

miho4

こんばんは。

mihoメール内容。
段落そのまま。※は絵文字もしくは顔文字。                 〈解説〉
アドゲットの次の日、送信。
_

昨日は、
お疲れ様でした。                        シンプルかつ、文末に疑問文を入れ、
                                返しやすいように。絵文字はつけない。   
ってか、わかります?

_
お疲れ様※

ヤマシタさんですね※                      僕の東京研修の話題を覚えていた。
                                印象は良いと判断。
今日から東京でしたよね!?
大変でしたか?

_

おぉ。                             いじりは、会話中に入れていたので、
記憶力いいですね。                       OKとして、度が過ぎないように
                                入れていく。   
意外に(笑)



もう、、、                           年上なので、少し情けないが、自虐ネタ。

おうちに帰らせてください。(笑)
_
意外※って失礼な。。※                  いじりOKサイン。
覚えてるよ※
名前はゆうやくん!?

東京行ったばかりなのに頑張ってくださいよ※

_

ほんと、失礼な奴だな。                      フォロー&自虐。
今度、やっつけときます。(笑)


はーい。


今、何してるの?                         東京にいるのは知っているので、
_                              今会おうという流れはなしの上での質問。
今、年賀状を書こうと思って※

山下君は飲みにでかけなかったん!?※

_

字、うまそう。                          フォロー。

今ねー、
まさに、居酒屋ですね(笑)


年賀状で忙しそうだから、                     反応は悪くなさそうだが、じらす。
またメールする。
_

飲んでるんだね※楽しんできてね※

じゃまたね※                   

_


ここまで、15~30分程度の間隔。
頻度的に印象は悪くないと判断。
いったんメールを切る。


次回は、二回目のメールキャッチボール。


ありがとうございました。


モテない人生は、終わりだ。一歩を踏み出そう。



category
miho

miho3

こんばんは。



mihoの会話構成。



mihoからの質問は、はぐらかしながら、

はっきりとは答えない。

社員さん中心に話を進めた。

あまり相手にしていないイメージ。





社員さんの質問には礼儀正しくしっかりと答え、

mihoに僕の性格の想像を勝手にさせておく。

もちろん、聞かれたら答えるが、

基本的に、社員さんの話を聞くスタンスで行く。





女性は、想像する生き物だ。

特に、自分に対してというより、

第三者や、ものに対してのあなたの行動を、見る。

勝手に良い想像を、させる。


たとえば、今回の場合は社員さんへの態度だったが、
デートでの店員さんへの態度、
ドアの開け方、グラスの置き方、
レストランなどですれ違う時の道の譲り方etc・・・

そこがshow time
自分を、、魅せよう。
自分の話や、自慢話なんか何の意味もない。
言葉の無駄使いだ。





まかない時二人きりになった時に、Sを交えたトークで、

アドレスゲット。





次回は、メールの詳細。



ありがとうございました。


モテない人生は、終わりだ。一歩を踏み出そう。
category
miho
